カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

この交通規制ってマジで何の為にあるん

インドの道路を走っていると、特にデリーグルガオン付近ではしばしばこのようなタイプの交通規制をよく見る。

ただ一旦道幅を狭めているだけ。なので、ただ車が通りづらくなって交通渋滞を引き起こすだけ。今回は、ちょうどホーリーだったこともあり交通量が少なかった為それほどひどい渋滞にはなっていなかったが、たまに通勤ラッシュ時のグルガオン⇔デリーを繋ぐ道でも同様の交通規制が見られる。

 

マジでこれ、何の意味があるの?

 

私は個人的に、ただ政府の力を市井の国民に示す目的だけじゃないかなと思っている。交通学(そんなのあるのか)的に、この規制がなんか意味があるとは思えないが、もしあったらぜひ知りたい。

というか今すぐにやめてほしい。

 

 

↓↓"インド情報"をクリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村