カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

今日も今日とてデリバリー -Karim's Hotel-

デリーで最も人気で歴史のあるインド料理屋さんの一つである、Karim's。以前以下の記事でも紹介したが、オールドデリーのジャーマーマスジッド隣に本店を構える老舗店で、意外と色々なところに分店を展開している。

(https://kazindia.hatenablog.com/entry/2024/02/06/123919)

そして今日は、ご飯を自分で作るのが面倒だったのでZomatoでデリバリーをしようと決めていた。そして、ビリヤニを食べようとも決めていた。じゃあどのお店にしようと見ていると、なんと名店Karim'sがZomato対応しているではないか。早速チキンビリヤニパニールティッカを注文。この2つはKarim's本店で頼んだらもうハズレなしの人気メニュー。

 

注文から30分ほど経ち、到着。家の近くにあるGKマーケットというところの店舗から運んできたらしい。

このような容器に入って届いた。開けてみると、そのままビリヤニパニールティッカが入っている。

チキンと卵が入っており、スパイスの効いたKarim'sの看板メニューのひとつ。

こちらはパニールティッカ。以前Old Delhiの本店で頼んだのとはやや違うが、まあこんなもんだろう。

 

いざ実食

まずはビリヤニから。

もちろん、本店の味には及ばないものの、しっかりとスパイスの味がして美味しい。Karim'sのビリヤニは結構辛いので初心者は注意。

そして、パニールティッカ。こないだ本店で食べたら美味しすぎてびっくりしたのだが、このパニールは、正直それほど。もちろん美味しいのだが、ハードルを上げすぎてしまったのかも。

 

Karim'sの看板メニューはもちろんバターチキンなので、次はそちらもデリバリーで頼んでみようと思う。本店のバターチキンは、正直インドで一番美味しいと思っているので、デリバリーでどこまでクオリティが変わるかに注目したい。

そして、Karim's名物の羊の脳みそカレーもデリバリーできることに驚いた。

食べたことはないし、多分今後も食べることは無いが、挑戦してみたい方はぜひ。感想お待ちしております。

 

↓↓"インド情報"をクリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村