カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

いやもう食べるラー油やん

私はインド料理が大好きで、よくZomatoでもインドカレービリヤニを注文する。今回頼んだのはOld Delhiに本店を構えるAl Jawaharという人気店。本店はかの有名なKarim'sの隣に店を構える。

家の近くのGreater Kailashにもお店があるようで、そこからデリバリーすることに。このお店は日本人の中でもカレー好きにはかなり人気。

 

今回頼んだのはチキンビリヤニ、シャヒパニール(カッテージチーズのカレー)、ナン。どれも美味しそうで、値段もそれほど高くない。送料込みで700ルピーくらい。

 

そして30分後、デリバリーが到着。そして届いたカレーをみてびっくりした。

いや、この油の量。桃屋食べるラー油やん。1年かけて食べるやつ。これ全部食べ切ったらめちゃくちゃカロリー凄いだろうな、と思いながらお皿によそう時は可能な限り油を切って食べた。

 

でも、ビリヤニもカレーも全部ドチャクソに美味しい。本場の味と油を感じられるのもGood。また頼みます。

 

↓↓"インド情報"をクリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村