カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

インドでピザならここ。”Leo's Artisan Pizza"

私はピザが大好きだ。インドでの食生活について、基本的にはインド飯だけでも生きていけるとは思っている。実際、ビリヤニもカレーもインド菓子も大好きだし、パクチーもインドに来てから克服した。現在もお昼は基本的に町のお店(所謂ストリートフード)のアールーパランタ(ジャガイモを薄いロティで包んだような食べ物)で済ませている。

しかししかし、たまにはうまいイタリアンが食べたい。自分で作るにも限界があるし。パスタはそこそこうまい店はそれなりにあるのだが、ピザのうまい店はなかなかない。そんな時に出会ったのが、Leo's Artizan Pizzaという、インドのおしゃれスポットであるVasant Viharにあるお店だ。いきなりだが、店内の写真はこんな感じ。

ここはインドですか?

この左奥が厨房となっており、日本の名だたるピザ屋さんでも見たこと無いほどの大きな窯でピザを焼いている。

激でかピザ窯。多分この窯が美味しさの秘訣。

写真右に犬の絵が描かれている通り、犬がこのピザ屋さんのトレードマークである。

店の外観。

店の前には名物わんちゃんが。

夜中に偶々Vasant Viharを訪れた時にも寝ていた。
!ピザ!

注文すると5分もしないくらいでピザが運ばれてくる。

生ハムとルッコラのピザ。

手前がマリナーラ、奥がベーコンのピザ。

王道のマルゲリータ

これまで5回ほどこのお店を訪れたが、出来るだけ違うピザを頼むようにしている。そして外れなし。全て抜群に美味しい。その中でも私のお気に入りはマリナーラとマルゲリータ。サラダも注文してみたが、これもインドでこんなのが食べられるの?と驚くクオリティ。

ルッコラにブッラータチーズが乗っており、バルサミコ酢のソースがかかっている。

これまで、私が世界中でピザを食べてきた中で一番は中目黒のDa Isaだった。

中目黒にあるDa Isa。ざっくりハイタッチで見てからずっと食べたかった。大学で上京してやっと食べれた時は本当に感動した。

しかし今や、このLeo's Pizzaこそが私の中でのナンバーワンといっても過言ではないと思う。お値段は勿論インドの物価からすればかなり高いが、マリナーラが日本円で800円程度、マルゲリータも1100円程度で食べられる。コスパ最強。

デザートも充実。ジェラート(手前)とチョコレートプリン(奥)を注文。
家の近くにも、、、?

今の家に住み始めて1か月くらいしたころであろうか、家の周りの開拓も兼ねて散歩をしていた。するとこんなお店を発見。

Leo'sという看板の文字。しかもArtizan Pizzaと書かれている。

最初、偽物だろと思った。流石はインド、大人気店はもう名前からロゴから全部パクリに行くか、と思った。でも、色々調べていくと、本当にこのお店はVasantViharにあるLeo'sと同じらしい。家の近くでこれほどうまいピザが食べられるのか!と心躍った。しかしよく聞いてみると、このお店はデリバリー専門店らしい。中を覗いてみると確かに席は無い。(外に簡易的なテーブルと椅子が1セットだけあるのだが、ここでピザを食べている人は見たことが無い。そもそも道路に面しているので衛生的にもピザをゆっくり食べられる場所ではないのだが。。。)まあそれでも、デリバリーとはいえLeo'sの味を近場で楽しめるのは良かった。

 

デリーに来た際は、是非お試しあれ。Vasant Viharの"Leo's Artizan Pizza"です。

 

↓↓クリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村