カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

外国人に大人気のイタリアンinコンノート。-Cafe Tonino-

「デリー イタリアン」で検索すると必ずヒットするCafe Tonino。コンノートプレイスって家から行くのに数十分かかるからちょっとハードル高いし、イタリアンは家の近くのDIVAやVasant ViharのLeo’s Pizzaで事足りているからCafe Toninoには行っていなかった。昨日、たまたま所用でコンノートプレイスに居たので、折角なので行ってみた。

 

18時前に入店。この時点ではそれほどお客もいなかったが、数組のインド人カップルがいた。メニューを貰って見てみると、結構魅力的な料理が並ぶ。まず目を引いたのはチキンラザニア(この時点ではラザニアとラビオリを勘違いしていたのだが)。後は、みんな大好きブッラータチーズのサラダ。そして、私の大好きなガーリックの乗ったピザ。この3つが目に飛び込んできたので、注文した。

 

10分もしないくらいでまずはブッラータチーズのサラダが到着。見た目はとても美味しそう。

500ルピーくらい。注文後、メニューにミスプリントが有って出てくる野菜の種類が違うとか言われたが、結局良く分からなかった。

ブッラータチーズを切ると、あまりとろとろ感は無かった。一口食べるととても美味しい!チーズもおいしいし、野菜やソース、オレンジも美味しい。でも、なんだか彼女の顔が暗い。聞いてみると、「チーズの食感が変。」とのこと。そうか?と思いもう一口チーズを食べると、なんだこれは。なんか冷凍してたのが解凍され切っていないのか、元々そういうやつなのか、通常クリームでとろとろの部分が、バサバサのボサボサだ。南アフリカで食べたブッラータチーズのトマトクリームパスタを思い出した。あれも、パスタはゆで過ぎでぶよぶよ、ブッラータチーズは冷凍庫から出したばっかりなのか?というほどシャリシャリだった。

周りの野菜やオレンジ、ソースは美味しいのだけれども肝心のブッラータは結構酷かった。ちょっと残念。

 

次に届いたのがガーリックピザ。

これも600ルピーくらい。

生地薄めのパリパリ系で、私の好きなタイプだ。上に乗っている緑のものは恐らくチリだろう。早速一口食べてみた。

美味しい。ピザ屋で食べるピザではなく、イタリア料理店で食べるピザの感じだ。そして、上に乗っているのはやっぱりチリだった。食べてみると辛すぎたので、その後はせっせと二人でチリを取り除いてから食していた。肝心の味は美味しいのだが、もっとガーリックがガツンと来てほしかった。。。たまにガーリックの香りがふわっと香る程度だった。

 

そして最後に来たのがチキンラザニア。

700ルピー程度。

これは、最高でした!ラザニアを食べたのがかなり久しぶり、少なくともインドに来てからは初めてだったのでその感動も有りつつ、チーズ、パスタ部分、チキン、ソース、全ての味がとても美味しくて、このラザニアはまた来た時にも必ず頼もうと思った。

 

1時間ほど滞在し、退店する頃には外国人観光客を中心にかなり賑わっていた。Cafe Tonino、コンノートプレイスだけでなく色々な場所に(なんとデリー空港のTerminal3にも!)出店しているそうなので、もし見かけたら入ってみて下さい。ラザニアがお勧めです。

 

↓↓クリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

↑↑↑↑