カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

Sizzlerの意味を知っているか

デリーでよくみるGola Sizzlerという店。モールの中には大体入ってるし、コンノートプレイスみたいなオシャレスポットにも大体ある。存在は認識していたが、これまで入ったことは無かった。

というかSizzlerの意味を知らなかったので、どういう食べ物かも知らなかった。日本に、Sizzlerという名前のサラダバー的な?チェーン店があるのは知っていたので、勝手にヘルシー系メニューだと思っていた。

 

Saketにあるセレクトシティモールをぶらぶらをした後、入るお店を決めかねていたところにGola Sizzlerが目に入る。せっかくなので入ってみることにした。

 

店内はこんな感じでとても落ち着いた雰囲気で高級感を出している。

メニューを開けると、スープ、スターター、そしてSizzlerの欄が。いやだからSizzlerってなんだよと思いながらフレンチオニオンスープとパニールティッカシズラーを選択。よく分からないなりに待っていると、奥の席に料理が運ばれている。チラッと見てみると、鉄板の上に肉が乗って、煙をたててジャージャーといっている。

 

ここでやっと"Sizzler"をGoogleで検索。すると、Sizzlerの意味は"ジュージューと音を立てること、またはそのような料理"とのこと。知らなかった。

というか、この店結構お高いな。シズラー一品で1200ルピーくらいするではないか。まあ、シズラーが何かわからないので、これが高いか安いかも判断つかないのだが。

 

そうこうしていると、頼んだオニオンスープとパニールティッカシズラーが到着。オニオンスープを一口飲むと、なんだかちょっと酸味が。日本でこれまで食べてきたものとはちょっと味が違うが、うまい。そしてメインのシズラーがこちら。

焼きカレーみたいな感じで、ピリ辛パニールと、コーンから蓮根からインゲンから、いろんな野菜が楽しめる料理だ。付け合わせはライスとパランタ(パン)から選べたのでパランタを選択したが、ライスでも良かったかも。

謎のベジ用シシカバブも付いていた。一口食べたが、これが一体何なのか分からない。結局、シズラーは食べ切ったのだがこのシシカバブは残してしまった。。。

 

素材、味ともにしっかりと美味しく、満足度は高め!しっかり野菜も取れたので栄養的にも満足。次はノンベジも食べてみたい。

 

↓↓クリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

↑↑↑↑