カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

コンノートプレイスにある激オシャカフェ -United Coffee House-

デリーのおしゃれプレイスであるコンノートプレイスにある、おしゃれなカフェをご紹介。デリーにも最近はおしゃれなカフェが進出、開店しており、特に我々の住んでいるような南デリーには日本と変わらないようなおしゃれな雰囲気のカフェも多く有る。ただ、今回紹介するのは、United Coffee Houseという1942年創業の老舗カフェだ。

カフェのロゴからしておしゃれなのが丸わかり。

昨年のクリスマスの時期、クリスマス感を少しでも感じようと、色々な情報源を駆使して出来るだけ西洋風でクリスマス感を感じられそうな店を色々と探していた。そこで見つけたのがこのお店である。

店の中にはクリスマスの飾り付けが。デリーでは結構珍しい。

恐らく地球の歩き方にも乗っているだろうし、日本人駐在員の方々も利用経験はあると思う。しかし、実際に行って見てかなり良かったので備忘録的な意味もこめて記す。

内装は豪華なつくりになっている。

ちなみに今回はカフェ利用ではなくディナー利用。

Appetizerとして注文したオニオングラタンスープ。正直日本の店にはかなわないが、充分に美味しい味わいだった。

手前のベジプラーオはかなりのボリューム。味は独特だが美味しい。奥にあるのは"Chicken Teriyaki"。全く照り焼きの味では無かったが普通に美味しかった。



味はしっかり美味しい。店員もしっかり教育されておりホスピタリティも申し分ない。次は是非カフェとしても利用したい。

 

その日、同じコンノートプレイスにあるH&Mに行った。そこで見た衝撃の光景がこちら。

日本でこんなシチュエーションに出くわしたら強盗が入ったのかと思うし、そもそも人が寄り付かないだろう。しかもH&Mという世界的ブランドで。。。

まあ、これはインドに限らず日本以外の国ではよく有ることではあるのだが。ちょっと落ちている位であれば私も拾って元の位置に戻すこともするのだが、ここまでぐちゃぐちゃだとどうしようもない。店としても、この状態では購買意欲が一切湧かないし、いちいち直したり注意したりしたほうが良いはずなのだが。。。インド、というか海外でモノを買う際には、商品がこんな感じで取り扱われているというリスクも考えないといけない。改めて日本っていい国だなと思った。

 

↓↓クリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村