カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

ここにもあった!インドの激オシャカフェ、Cafe Dori

以前、グルガオンの激オシャカフェ、Cafe Doriをご紹介した。そんなオシャカフェであるCafe Doriが、デリーの最オシャスポットであるVasant Viharにもあった。これは行くっきゃない。お店は以前ブログで紹介したLeo's Artisan Pizzaと目と鼻の先にある。モダンバザールというスーパーがあったり、他にもおしゃれなカフェやパン屋があったりする、正真正銘のおしゃれスポットだ。

 

グルガオンの大おしゃれカフェ-Cafe Dori- - カジューのインド徒然草 (hatenablog.com)

 

開店は10:00とインドのカフェにしてはやや早め。10:00ちょっと過ぎに着くように家を出た。最近は寒さが和らぎ青空も増えてきた。ここから始まる地獄の暑さを前にして、過ごしやすい雰囲気が続いている。

 

店構えがこちら。

Cafe DoriではなくNappa Doriだが、ちゃんと同じ系列のお店だ。


うん、ちゃんとDoriって書いてある。見た目も清潔で、美味しいことが確定していそうだ。店内に入ると、まだ我々の他にお客は来ていないようだ。ウッド調で統一された店内は落ち着いた雰囲気。面白いのは、エアコンまでウッド調というかアンティーク調に飾られていた。

店内は、1Fがショップになっていて2Fがカフェ。左に見えるエアコンがアンティーク調で可愛い。

店内はまだ誰もいないが、落ち着いた雰囲気がgood。

最近は4か月ぶりくらいに青空を拝めるので有難い。これくらいの気温が続いてくれればいいのだが。。。

メニューがこちら。

リーズナブルなドリンクメニュー。

文字だけで美味しそうなBreakfastメニュー。

パスタ等のがっつりフードも充実。

デザートはグルガオンの店舗に軍配が上がりそう。

グルガオンの店と比べるとややメニュー数は少なめだが、パスタ系のガッツリメニューは充実している。デザートもやや少なめだが、手頃な価格で美味しそうなものが並んでいる。前も思ったが、この雰囲気のカフェにしてはコーヒーが安い。下手するとスタバの半額近くなのではないか?という感じ。

 

私はBLTトーストを、彼女はベーコンスクランブルエッグを注文。説明書きを読むとBLTトーストにはBLTのみならずヤギのチーズやアボカド乗っているらしい。スクランブルエッグにもサラダや固いパンが付いているようで、ブランチ利用としては丁度よさそうだ。

おしゃれ。

早速到着。

BLTトースト。上に半熟目玉焼きまで乗っている。

ベーコンスクランブルエッグとトースト。

両方とも、激ウマです。今回は私の頼んだBLTトーストの方があたりだったかな。Doriの凄いとこは、メインのフードは勿論美味しいのだが、付け合わせのサラダまでしっかり美味しいところ。

デリーにこんな激ウマオシャ落ち着きカフェがあるとは。グルガオンまで行かずともこの味が楽しめるのであれば、99%の確率で今後も通ってしまいそうです。しかもなんと調べたところ、デリーには更にもう一店舗Doriがあるらしい。いくっきゃない。

 

↓↓"インド情報"をクリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村