カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

32nd Avenueって何?グルガオンで発見した謎の激オシャスポット

2度目のCafe Doriを訪れた日の夜、Sunmarks Premierという場所で会食の予定があったのだが、開始時間まで少し時間があったので、Sunmarks Premierの近くにあるカフェで時間を潰そうと思った。

(Cafe Doriについてはこちら。グルガオンの大おしゃれカフェ-Cafe Dori- - カジューのインド徒然草 (hatenablog.com))

GoogleMapで調べていると、Sunmarksから徒歩圏内に3rd Wave Coffeeがあった。3rd Wave Coffeeはデリー地域で展開しているコーヒーチェーン店で、値段もそこそこ安くくつろげる雰囲気のあるカフェだ。家の近くにもあり、よく利用している。時間まで作業したり休憩したりしようと思い、この3rd Wave Coffeeに寄ることにした。確かにこの時点で、GoogleMapに乗っている3rd Wave Coffeeの写真が妙におしゃれだな、と思っていた。造りがヨーロッパ風のレンガ造りのような感じで、いつも言っている3rd Wave Coffeeとはなんか雰囲気が違うなあ、と思っていた。

なんか、掲載されている写真がおしゃれだなあ、とは思ってた。ただものの3rd Wave Coffeeではない感。

 

Cafe Doriからリキシャで移動し、目的地に近づくと、なんだかオシャレそうな雰囲気が漂っている。何かイベントでもやっているのか?と思うくらいに人が集まっている。どうやら3rd Wave Coffeeはこのオシャレな空間の中にあるらしい。いやインドにしてはオシャスポット過ぎるだろ、と思うくらいの雰囲気をわざとらしいくらいに漂わせている。

見るからにオシャスポット。

調べてみると、このオシャレスポットの名前は32nd Avenueというらしい。

32nd Avenueのオシャ入り口。後ろにそびえたつのはGoogleのオフィス。


ここの裏には世界的大企業Google様のどでかいオフィスがあり、周りには高層マンションも立ち並んでいる。想像するに、インドの中でもオシャレでスタイリッシュな人たちが集まるようなエリアなのだろう。このエリアに入るのにボディチェックまで必要らしい。

 

街のモールよりも緩い、ゆるゆるボディチェックを終えていざ入場。ヨーロッパのクリスマスマーケットを思い出すような雰囲気だ。目のやり場に困るようなセクシーな服を着ている女性も多くおり、あちらこちらで人々が写真を撮っている。元々行く予定だった3rd Wave Coffeeもあるが、スターバックスの店舗もあり、イタリアンのオシャ店もあり、他にもオシャカフェがあり、ワッフルのお店があり。などなど。

右手にお目当てだった3rd Wave Coffeeが見えるのだが、せっかくなら奥まで探検しよう。

 

夜の予定までは50分くらいしか無かったので、一通り32nd Avenueを探検してお目当ての3rd Wave Coffeeでひと休憩。時間になり、Sunmarks Premierまで歩いて向かった。

一個一個の店がなんかオシャ。ヨーロッパをイメージしているのかな?

見るからにオシャなカフェやピッツェリアが立ち並ぶ。

 

花や緑が多い。

 

この区画をあげてオシャを演出している感じ。



デリー在住なのでグルガオンの情報には勿論疎いのだが、Youtubeであったり知り合いからの情報であったりなどで、一通りのスポットは知っていると思っていた。

まさかこんなオシャスポットがあるとは知らなかった。デリー、グルガオンもまだまだ知らないところばかりだ。今度は、3rd Wave Coffeeの隣に美味しそうなピッツェリアがあったので、ランチにでも訪れてみようと思う。

 

↓↓クリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村