カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

旅行先ではストリートフード

私は旅行が大好きなので、せっかく違う場所に旅行に行ったのであればその土地ならではの料理を食べたい。

ジャイプールに旅行した際。ラージャスタンの名物であるカチョリを食す。

カチョリはもはやカレーパンみたいな感じで、揚げたパン生地の中に玉ねぎとかじゃがいもで出来たタネが入っている。奥に見える赤黒いソースをかけて食べる。このソースが甘辛くて美味しい。

 

せっかくなので、ジャレービーも注文。

噛んだらじゅわっとシロップが出てくる感じ。

 

ちゃんと大丈夫そうなストリートフードを見極めて、ローカルの食べ物を食べるのが旅の醍醐味。今のところは幸運にも旅行先ではお腹を壊したことはないが、舐めてかかっちゃいけないということだけど心に留めて置いている。

 

↓↓"インド情報"をクリックして頂けるとランキングが上がってモチベーションになるので応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村