カジューのインド徒然草

インド(ニューデリー在住)。旅行記を中心にインド生活を綴る。ヒンディー語も勉強中。20代中盤のインド大好き若手駐在員の徒然なる日常を書き記します。

自己紹介

皆様初めまして。私は2023年8月からインドデリーに住んでいる日本人です。インド到着後既に6か月が経過しようという今、ようやっとブログの執筆を始めました。なぜ今のタイミングで始めたのかというと、インドに来てからのこの半年間、毎週末暇さえ有ればインド全土を旅していました。その時々の写真は自分のインスタにアップしていたのですが、様々な所を旅するにつれ、その時その場所で感じた思いや気づきを、新鮮なうちに書き留めておきたいと思った次第です。

 

簡単な自己紹介はこんな感じです。愛知県生まれ愛知県育ち、大学入学を機に上京。高校大学はラグビーに明け暮れ、就職では特に考えも無く総合商社に入社。入社後2年半、とある商品のトレーディング(貿易)に従事し、入社3年目の夏に渡印。現在はニューデリーに居住し、インドの喧騒の中で楽しく暮らしています。

 

また、今私は社会人の身分でありながら学校でヒンディー語を学んでいます。英語が第二公用語であり、我々日本人ビジネスマンが関わるインド人はほぼ100%流暢な英語を話します。そんな状況で、何故ヒンディー語学ぶことを決意したのか?それには様々な思いがあります。第一に、会社の制度を活用していち早くインドに行きたかった。第二に、ただ働きながら時間が過ぎていく状況に危機感を覚えた。何かハードスキルが欲しかった。第三に、ヒンディー語を話せる日本人ってレアだなと思った。第四に、、、などなど。

 

ブログの目的は、その時その場所で感じたことを確りと書き留めておくことにあります。まずはこれ迄に訪れた地域の旅行記の投稿になると思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村